

昨日・・・

オリオン座流星群見れましたぁ~696969初めて見ました~257

昨日は点検から戻ってくる途中車が止まってしまったらしく・・・私の手元に届かずレッカーで福岡にUターンした次第です。運悪く、会社の鍵家の鍵全て渡してしまって帰るに帰れない仕事が終わって1時間半会社にいるはめになり、携帯の充電は切れるし今日に限ってみんな出張でどうする事も出来ずさんざんな1日でした。

夜、ニュースで肉眼で見れると言っていたのでベランダに出て3分もしない内に星が・・流れだしました。

いい日なのか悪い日なのか決めるのは自分自身の心のとらえ方なのかもって・・一人の時に車が止まったりしたら大変だったかも・・毎日いい日だったと言える心でありたいです。


10月3日は中秋の名月なので・・・

華尚では、ススキとお団子を飾っています。477華尚にいると季節を感じさせてもらえる事が多いです。季節の花々など季節の行事など・・社長さんはその季節を楽しませてくれます。 昨日は八幡営業所の創立5周年の式典、本社には、氏神様がお見えになる大祭などがありました。 私は、ここの会社に携っていると 『 竹 』 457を思い浮かべます。竹は真っ直ぐにぐんぐん伸びます。強い風が吹こうとも折れる事もなく、しなります。これも 『 節 』 があるから・・・

節目 節目を大切にする事はどんな困難があっても、しなやかにかわせてまた、前に前に進めていけるのかもって気がします。

今日帰って、中秋の名月477を見上げながら、晩酌しま~す275

見えた~

念願の皆既日食見れました~。322スタッフさん達と観測し、華尚の店前で女子高生のようにはしゃいでいました。72歳のスタッフさんが『生きてる間に2度と見れないからよかったぁ~』って何ともコメントしにくい言葉に一同大笑いしました。

451華尚に来て頂いたお客様にも観測用のメガネをお貸ししたら「いいものが見れたぁ~その上たくさんのご試食まで・・・」と喜んで頂いてとてもうれしかったです。お客様も何度も何度も観測用のメガネを覗いて皆既日食を楽しんでいらしゃいました。華尚も何度も何度来ても楽しんで頂けるお店つくりにしていきたいです。250

明日は・・・

皆既日食が見えるまであと1日となりました。この分だと明日は雨かな??見えないかも・・322              

子供の頃、同級生のお父さんに「土星」を見せてもらった以来の天体観測です。皆既日食用のメガネまで用意したんだけど・・無駄になりそうです。見てみた~い119

今日は朝から雨

今日は、あいにくの雨95です。棚卸の時期になりスタッフさんは一個一個数を数えていっているので大変です。来年からの棚卸が楽になる様に分かりやすくしてくれるスタッフさんには感謝 感謝です。441  華尚のスタッフ26歳206から71歳510まで幅広い年齢差が」あり 海老善屋さんのお弁当を毎日食べながら、いろんな話に華235を咲かせ、笑ってばっかりです。3時のおやつにはパンやシュークリームや社長さんやスタッフさんのお土産などで毎日おなかいっぱいにさせてもらっています350 ちなみに今日のおやつは社長さんの差し入れでケーニヒスクローネのパイとスタッフさんのお土産で大分の『かぼすサブレ』をいただきました。すごくおいしかったです。                   

プロフィール

華尚hanasyo

Author:華尚hanasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
