

ひょんなことから九州場所‥

昨年、白鵬が双葉山の連覇を塗り替える歴史的な日の桝席を頂き、見に行く事になりました。 白鵬に土はついていたのですが‥ひさびさ生で見られるという事もあって仕事を早退させていただき、車を飛ばして国際センターへ
待ち合わせの方は14時頃から見られていたみたいですが、わたしは16時40分ごろ遅れてつきました。1人で受付の順番をまって‥私の番に
受付の方の顔を見ると、高校生の時大好きで、田川の友達に頼んで後援会のかたに無理して頂いた手形付サインもらって大喜びしたあの 『益荒雄』が‥ 目の前に‥ とっさのことで思わず 『おっ 益荒雄 握手して下さ~い』女子高生ばりに頼んでしまい 『 あっいいですよ 』 両手でそっと握手させて頂きました。夢のよう‥
あとの取り組みのことなんかまったくおぼえていません。つかの間ですが、青春しちゃいました

昨日は・・・

定休日・・・。前々からこの日は大掃除の282手伝いをすることになっていたので、母50にこしらえてもらったお弁当438を持参し姉のおうちに行ってきました。朝、9時から夕方6時30分みっちり手伝ってきました。2012年12月21日の噂がある中、『地球最後に何を食べたい』って自分で聞いて自分で『母のおにぎり244』と答えたのを聞いていた姪っ子が・・・冷静に『そんな時に食欲があるかなぁ~』だって・・・何か恥ずかしい351そして、『どうしたら助かるかなぁ』って自分で聞いて自分で『高い所に・・』って言ってるのを遮るように、『どこにいても死ぬんだからじっとしていればいい』だって・・・ますます恥ずかしい350 『あと3年ならバンバン好きなもの買おうかな借金して』ってやけになって言った私に・・・姪っ子は、ため息ついて『そんな考えの人は、神様がこの世に残して精算させます』だって。たじたじです。

まだまだ子供と思っていた姪っ子がすっかり大人っぽくなっているのを見ると、大掃除をして年を感じることより、子供の成長で年を感じます。441

いつも・・・

華尚の社長さんは、いろんな所に行かれた場所で私達スタッフにお守りを買ってきてくれます。独身者には、『縁結び』既婚者には、既婚者には『癌封じ』などその土地の有名なお守りをおみあげでいただきます。いつか、願いが叶う事を信じて会社のかばんにつけたり、部屋に置いてたりしています。ただ、感謝です・・お気使いに・・

 

もうすぐボーリング大会・・・

本社合同で、ボーリング大会があります。噂では賞品にテレビ、お肉とかあるみたいです。華尚のスタッフさん家のテレビが壊れたみたいで、テレビが欲しいみたい・・口を開く度に『勝ちたい!勝ちたい!』と言っています。本社合わせて80名での大会になるので勝つのは大変です。本社の事務員さんには、200のスコアを出す方もいます。チーム対抗になるので私自身もプレッシャー257恥ずかしながら私のスコアはたったの30で、足を引っ張るまいと、華尚のお見えになる方にボーリングのうまくなる方法を聞きまくっています。毎日それを元に素振りの練習をしています。あとは51イメトレ51ピンが倒していってることだけを考えて・・・私の妄想では100は超えてるかんじですぅ~  本当は練習にいければいいんだけど  今日も素振り頑張らないと343

紫蘇ジュース

華尚のスタッフさんたちは、いろんな物を持ってきてくれます。朝からあられを七輪で焼いてきてくれたり、スタッフさんの娘さんがパンやケーキを焼いてきてくれたり、お庭のお花や野菜を持ってきてくれたりしてくれます。257今回、紫蘇ジュースを頂いたのですが・・・私はこの紫蘇ジュースが大好物になってしまいました。5151バリエーションで水、アクエリアス、焼酎で割って飲めるので紫蘇ジュースを満喫しております。クエン酸も入っているので疲労回復にもなるので紫蘇ジュースでこの夏を乗り越えられそ~

プロフィール

華尚hanasyo

Author:華尚hanasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
