

今日最後・・・

72歳のスタッフさんが今日で退職します。72歳のスタッフさん、昨日から顔を合わせる度泣いています。259

華尚openする前の準備段階の時のスタッフさんで、毎日ぬか床を混ぜたり、一緒に作ったらっきょう、梅、皆さんで行った「わっしょい百万夏まつり」いろいろ思い出します。484

72歳のスタッフさんは 『笑いが1番』 が口癖で、笑ったり、笑わせたり、いつもニコニコしています。昨日、私の所に来て『1番長くお世話になって・・・ありがとうございました。よかったら受け取って!』と泣きながら私に渡してくれたのはわざわざ私の為に彫って頂いた 『木彫りの招き猫』 でした。私は、『この招き猫はお店に置かせて頂くね!そして、この招き猫を見る度、「笑いが1番」「笑顔が1番」を思い出すから・・』と言った。

この木彫りの招き猫が飴色のいい色になるまで、この華尚で一期一会大切にし、人によって学び成長し続けたいです。 

プロフィール

華尚hanasyo

Author:華尚hanasyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
